新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

弊社では、令和2年3月2日より、親会社である日本工営株式会社の指針にもとづき、原則出勤禁止の措置を行い、派遣スタッフおよび従業員の安全確保および当社の事業活動による感染のさらなる拡大を避けるよう努めております。緊急事態宣言発令以降は、より一層の対応の徹底に努めております。

現在派遣先様の協力をいただきながら半数以上の派遣スタッフさんが在宅勤務へ移行し、その他の方も原則自宅待機をいただいております。一方で当社顧客の多くが公的機関や社会インフラに関わる重要な事業を展開されており、このような状況下においても必要な業務に対応するため、出勤対応をいただいているスタッフさんが少なからずおられます。ご対応をいただいておりますスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

 

営業時間について

 営業時間についての変更はございません。
【営業時間】       平日9:00~17:30

土日祝:休業となります。

※新型コロナウイルス対策に伴い、本社スタッフについても原則在宅勤務へと移行しており、必要最小限の出勤対応を行っております。そのため、郵便対応等において一部遅れが生じております。通常業務の継続に努めておりますが、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げるとともに、ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス 感染症対策について

●WEB登録面談への移行
・現在事務所は事実上の閉鎖措置を取っております。新規のご登録面談については、オンラインツールを活用したWEB登録面談にて対応をしております。ご登録者様の環境に応じたツールにて対応をしております。また設定等のサポートもいたしておりますのでご安心ください。

●在宅勤務への移行
・お客様の安定的な事業活動の継続と当社スタッフの安全対策を両立すべく、在宅勤務への移行を積極的に進めております。冒頭にも申し上げたとおり、すでに半数以上のスタッフが在宅勤務へ移行しております。事態の長期化が見込まれておりますので、さらなる支援体制の強化に取り組んで参ります。
テレワークや契約上のご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。

●対面での会議や外勤・出張の原則禁止
・打ち合わせ等の営業活動や社内会議については、電話やテレビ会議システムを積極的に活用しております。また、外勤や出張を原則禁止しております。

●職場内の感染予防対策
・定期的な換気、窓の解放や消毒対応の実施
・従業員のマスク着用、入室前の手洗い・うがいの徹底
・日々の体調管理(検温の記録化など)の徹底

●通勤による感染予防対策
・やむを得ず出勤する場合は時差出勤を奨励し、派遣先の許可が得られる場合は車両通勤を
認めております。

 

その他

●各種公的助成制度の活用
・学校等の休校に伴う国の助成制度を活用した特別休暇の付与を行っております。今後も各
種助成制度を活用した就業環境および雇用の維持に取り組んで参ります。

今後も感染拡大防止に向け、国の指針や日本工営グループの指針に基づき、適切な対策に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

エル・コーエイにおける派遣スタッフへの対応

派遣で働いている方、これから働き方を変えたいと考えている方に向けて以下にコラムを掲載しています。

●新規登録希望者への対応について

コラム「私の働き方、これで大丈夫?番外編①~コロナ禍だからこそ働き方を変えたい!方へ~」

 

●就業中の派遣スタッフの感染予防対応について

コラム「私の働き方、これで大丈夫?番外編②~新型コロナウィルス流行下での派遣スタッフ稼働について~」

 

お問い合わせ先について

法人様・登録スタッフ様含めて、お問い合わせにつきましては各営業担当宛までお願い致します。
下記お問い合わせフォームもご利用いただけます。

>>お問い合わせフォーム

 

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